Boocgi

BooSuke(スケジュール管理CGI)

特徴

  1. スケジュール管理CGIです。
  2. 携帯対応。
  3. デザインも簡単にWEB上から設定できます。
  4. 過去のデータの保存期間の指定も簡単に出来ます。
  5. 携帯からスケジュール設定も可能です。
  6. スケジュールのデータをCSV出力も可能です。

携帯の機種によって正常に表示されない場合があります。

ご了承ください。

使用モジュール

以下のモジュールがご使用のサーバーにインストールされている必要があります。

CGI

サンプル

実稼動サンプルがあるのでよかったら試して下さい。

ダウンロード

ご利用前に必ずをご覧下さい。

perlパスの設定

「boosuke.cgi」のファイルを開いて1行目の

 #!/usr/local/bin/perl

を 各サーバーのperlパスに書き替えてください。

パスワードの設定

「boosuke.cgi」のファイルを開いて

 $Admin_password = '1234';

の部分のパスワード(1234の部分)を書き替えてください。

設置方法(パーミッションの設定)

サーバーへアップロードして以下のようにパーミッションを設定して下さい。( )内はパーミッション。

boosuke (755) / boosuke.cgi (755)
mo.cgi (755)
settei.txt (600)
data.txt (600)
design.txt (600)
boosuke.js (644)

WEB上での設定

「boosuke.cgi」にアクセスしてパスワードを入れてログインして下さい。

  1. 基本設定をして下さい。
  2. お好みでデザイン設定もして下さい。
  3. スケジュール設定でスケジュールの設定をして下さい。

スケジュールの表示URL

常に今月を表示したい場合

boosuke.cgi?mission=boosuke

バージョンアップ方法

  1. 『boosuke.cgi』と『mo.cgi』と『boosuke.js』を上書きして下さい。
  2. 『boosuke.cgi』を開いてperlパス設定とパスワードの設定をし直して下さい。

更新情報

BooSuke 1.07
月末になるとカレンダーの予定日をクリックすると表示される欄の曜日がおかしくなるバグを修正。
BooSuke 1.06
国民の休日の設定を追加しました。
BooSuke 1.05
いつの間にかタグが使えないようになっていたのを修正しました。
BooSuke 1.04
携帯での設定時に日付が表示されないバグを修正。
BooSuke 1.03
携帯でのアクセス時にパソコン用のサイトを表示しないように、著作権表示をしないようにしていたのを修正。
BooSuke 1.02
携帯での修正時に、同じ日のデータが上書きされないで、追加されていってしまうバグを修正しました。1.02より前のバージョンを誤使用の方、バージョンアップをお願いします。
BooSuke 1.01
ピンポイントで表示するスケジュール部分の曜日の表示バグを修正。また、ピンポイントで表示するスケジュール部分の最初に表示する時、今日を表示するのではなく、今日以降の一番新しいスケジュールを表示するように修正。
BooSuke 1.00
スケジュール管理CGI公開。

© Copyright.. Boocgi. All Rights Reserved. Terms | Site Map